スポンサードリンク

2014年01月10日

自爆購入・自爆契約や縁故営業・コネ営業!代理購入もする「ノルマなし」求人

年中求人しているAs-meエステール株式会社!「ノルマあふれるエステール」ロマンはなし!

As-meエステール株式会社・試用期間のノルマ!縁故営業・コネ営業&自爆営業

離職率高いエステールの電話営業!達成困難な売上・ノルマが正社員登用条件から続く


以前は、現役の従業員でさえ達成困難な数字を正社員登用の必須条件としながら、ハローワークのエステール求人情報は、雇用形態「正社員」だったのですが、現在はクレームや勧告などがあったためなのか、雇用形態「正社員以外 (準)販売員」となっているようです。

しかし、今でもハローワークのエステール求人情報には、ノルマ無しと実態とは大きくかけ離れた求人内容が明記されているようです。


下記の内容は全国的なことではないのかもしれません。

一部の地域、もしくは、一部の販売員が行っていることなのかもしれません。

しかし、ノルマが非常にきついということは全社的なことで、それが高い離職率につながっているのだろうと判断しています。


新規にご来店されるお客様が少なく、必然的に、宝石をお勧めしやすいタイプのお得意様に無理な購入・頻繁な購入をお願いすることになります。

社歴の長い人のなかには、自爆購入・自爆契約や縁故営業・コネ営業に止まらず、ローンやクレジットカードが、すでに通らないお客様、いわゆるブラックリストに載っている人やクレジット会社の限度額を超えている人のために自分のクレジットカードを使用する社員もいるそうです。

(´-ω-`)


金融のプロであるクレジット会社が「ご利用いただけません!」と言っている人に、営業成績のため、ノルマ達成のために自分のクレジットカードを使用するなんて、かなり危険で無謀すぎる行為です。


管理職が、しっかりと見ている前でクレジットカードを切るのですから、管理職も承認しているということになりますね。

どんな数字でも、数字は数字ということなのでしょう。


どのような企業でも応募は止めましょう!いうつもりはありません。

そんな助言をできる立場だとも思っていません。

雇用情勢は、あまりに厳しいですものね。


しかし、他人の代わりに自分のクレジットカードを使用するなんて、常識では考えられない手段を選ばなければならない従業員の方々の心情を考えると胸が痛みます。

どれだけ追い詰められているのかと・・・。


劣悪な労働環境が引き起こしている、取り返しのつかない、あまりに痛ましい深刻な事例が後を絶ちません。


ハローワークや労働基準監督署、また所管する厚生労働省も、劣悪な労働環境での勤務を強いて改善しない企業・ブラック企業に関して野放し状態です。

ブラック企業は底なし沼のように、その数も種類・パターンも、とめどもなく出てきます。


ブラック企業とカラ求人を排除すると、ハローワークの検索は、全部閲覧しても5分もかからないかもしれませんね。


厚生労働省や厚生労働省が所管するハローワーク・労働基準監督署は当てに出来ません。


関連記事

犯罪組織・詐欺会社・ブラック企業の企業情報を得てもほったらかし!対応しない厚生労働省


自分たちで正確な企業情報を発信して、自分たちで精度の高い企業情報を収集できる環境を作って、自分で判断していくしかないのです。。。


ブラック企業の代表格であるワタミ・ヤマダ電機の悲劇を繰り返さない!大切なのは自分と家族!/a>へ続く



スポンサードリンク
posted by 社会生活・社会問題・就職活動!日々雑感ブログ
Comment(0) | TrackBack(1) | 企業体質・企業風土 過酷ノルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

JTB中部バス手配ミス隠し問題!保護者の熾烈な被害感情と厳しい処罰感情!
Excerpt: 株式会社ジェイティービー・JTB中部多治見支店の男性社員が、可児郡御嵩町の岐阜県立東濃高等学校より依頼された遠足バスの手配ミスを隠すため、生徒を装って遠足の中止を求める手紙を学校に届けた問題ですが、唐..
Weblog: 社会生活・社会問題・就職活動!日々雑感ブログ
Tracked: 2014-05-04 20:37
楽天グループ
スポンサードリンク
ウェブ検索

サイト内&おすすめサイト内検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。