スポンサードリンク

2013年12月28日

劣悪な人間関係・職場環境を連想させる東横インの企業説明会・面接・筆記試験

東横イン元従業員さんのコメント・情報提供「気の強い女性に向いてるブラック企業!」

東横インの企業イメージとは?企業説明会・面接・筆記試験、そして、喫煙者か否か・血液型を問うアンケート

東横イン企業説明会!求人応募者から応募書類・履歴書返却を求められ焦る?

東横イン求人へ応募!筆記試験・適性検査と3分間スピーチ!西田憲正前社長の影響力から続く


東横インへ面接に伺ったとき、まずフロントの方へ「〇時に面接のお約束をいただきました、◎と申します」と告げました。

フロントの方はフロント前のテーブルと椅子のあるロビーを指し示し、「あちらにかけて、お待ちください」とのことでした。


感覚的なもので表現しにくいのですが、フロントの方の目つき・視線は初めから、座って待っている間も、かなり感じが悪く、この目つきはお客さんには決して向けないのだろうな・・・と感じるものでした。

ヘコ―(・´_`・)―ン


まぁ、実際にお客さんではありませんし、求人に応募している身としては、特別に感じの良い応対を求めていたわけではありません。

しかし、劣悪な人間関係・職場環境を連想させる応対でした。


自分が応募した時期の東横イン求人募集に関しては、一応は書類選考があったと思います。

面接官が、「書類選考の結果、選ばせていただいた〜」という話をされていました。


面接官2人のうち1人は東横インのホテル支配人、もう一人はホテル支配人と執行役役員を兼ねていている様子でした。

以前も書かせていただきましたが、いずれも女性です。


関連記事

東横インの企業説明会・面接・筆記試験!内観研修と試用期間のカードノルマ


ホテル支配人は、ひとりひとりを探るように見ている印象でしたが、話はほとんどされませんでした。


執行役が中心で企業説明会・面接を進めているにもかかわらず、執行役役員は頻繁に携帯電話で話をされていました。

「ちょっと失礼します」「失礼いたしました」も何もなく、当たり前のように説明会は何度も中断しました。

これってマナーとしてはどうなの・・・何この人・・・と思いました。


ただ、執行役役員は集団面接の3分間スピーチのときは、「うん、うん、へー」などと相槌を打ちながら、過剰なくらいのオーバーアクションで応募者の3分間スピーチを聞いていました。

応募者が話し易いように配慮されていたのかもしれません。


少しくらいは褒めないとネ!

しぶしぶ〜 (´・ω・`)


東横インの自慢話とルートインが最大のライバルという話は、すべて執行役役員から伺った話です。


他には「チャンスの神様には前髪しかない」とおっしゃっていました。

チャンスだと思った瞬間にパッとすぐに捉えなければ、後から捉えることはできないという意味ですが、前後の話からすると、東横インへ入社することが、そのめったにないチャンスなのだと言うことのようでした。。。

┐('〜`;)┌ アレマアァ


株式会社東横インの求人・東横イン従業員は気が強い未経験者大歓迎!ホテル業界経験者は敬遠へ続く

スポンサードリンク
posted by 社会生活・社会問題・就職活動!日々雑感ブログ
Comment(0) | TrackBack(0) | 職場環境・人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
楽天グループ
スポンサードリンク
ウェブ検索

サイト内&おすすめサイト内検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。