スポンサードリンク

2013年12月27日

東横イン企業説明会!求人応募者から応募書類・履歴書返却を求められ焦る?

東横イン元従業員さんのコメント・情報提供「気の強い女性に向いてるブラック企業!」

東横インの企業イメージとは?企業説明会・面接・筆記試験、そして、喫煙者か否か・血液型を問うアンケートから続く


東横イン企業説明会で知った内観研修についてですが「内観研修があるが参加したくない人は採用しない」という話も、間違いなく聞いております。

o(* ̄^ ̄*)oキッパリ!!


「今までの話(東横イン企業説明会での説明)を聞いて無理だと思う人は帰ってください!」

これも間違いなく言われております。

(@ ̄_ ̄) キッパリ!!


ただ強いて追記すると、想像ですが、この決めゼリフで帰った方が、それ以前の東横イン企業説明会ではあまりいなかったのではないかと感じました。

その根拠は、ホテル支配人も執行役役員も応募者のお2人が立ち上がり帰るときに、「えっ」という顔をされ、焦っていたように見えました。

(゚Д゚≡゚д゚) エッ!?マジデ?アッサリ、カエルノ?

( ´゚д゚`) エッ!?ブラックデモ、セイシャインダヨ!


「あの、履歴書は・・・」と返却を望んでいる応募者に対して、「うちできちんとやりますから」と返却しなかったのは、その前のあまりに得意げな雰囲気、まだ雇用関係もないただの求人応募者に対して圧倒的な勢いで自分たちが主導権を握って進めてきた企業説明会のペースを壊したくないのだろうと思いました。

企業説明会に参加した応募者から応募書類・履歴書の返却を求められて返却するという、見ようによっては情けない展開であり、情けない姿です。

(* v v)。 ハズカシ


これは、あくまで推測なので該当ブログ記事には書きませんでしたが、どう考えても他に返却できない理由がないですよね。

東横インの執行役役員・ホテル支配人が、何をどのように勘違いしようと雇用関係が全くない、当然のことながら奴隷でもない、ただどんな企業なのか見てみようと企業説明会に参加した応募者の履歴書なのですから・・・。


応募書類・履歴書といった個人情報の取り扱いに関しては適切かつ迅速に、そして、感情的にならずに合理的に対応していただきたいですね。

( ̄(エ) ̄)y-°°


東横インの面接・企業説明会については、これ以上正確に、これ以上正直に書きようもないくらいなのです。


しかし、東横イン元従業員の通りすがりさんからいただいたコメントに触発されたわけではないですが、あえて東横インの求人、面接・企業説明会・筆記試験について記憶を絞り出し、追加記事で補強して、より正確を期したいと思います。

o(`・∀´・+)シャキ-ン


株式会社東横インの求人へ応募!筆記試験・適性検査の内容と3分間スピーチ!そして、西田憲正前社長の影響力!へ続く


楽天市場

東横インの内観

就職ナビ

就職ジャーナル
スポンサードリンク
posted by 社会生活・社会問題・就職活動!日々雑感ブログ
Comment(0) | TrackBack(0) | 求人応募 企業説明会・面接・筆記試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
楽天グループ
スポンサードリンク
ウェブ検索

サイト内&おすすめサイト内検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。