スポンサードリンク

2014年01月02日

東横イン本社で2次面接・最終面接、東京都大田区新蒲田!勤務は24時間拘束

東横イン元従業員さんのコメント・情報提供「気の強い女性に向いてるブラック企業!」

東横インの企業イメージとは?企業説明会・面接・筆記試験、そして、喫煙者か否か・血液型を問うアンケート

東横イン企業説明会!求人応募者から応募書類・履歴書返却を求められ焦る?

東横イン求人へ応募!筆記試験・適性検査と3分間スピーチ!西田憲正前社長の影響力

劣悪な人間関係・職場環境を連想させる対応!東横インの企業説明会・面接・筆記試験

株式会社東横インの求人・従業員は気が強い未経験者大歓迎!ホテル業界経験者は敬遠

東横インの求人!採用決定と内定辞退!ブラック企業の評判を隠そうとしない企業姿勢

株式会社東横インの求人!書類選考なし!!企業説明会・面接・筆記試験・アンケートから続く


東横インの人事部より、知人・Tさんには2次面接・最終面接の連絡がありました。

2次面接・最終面接は、東京都大田区新蒲田の東横イン本社です。


某地方都市からの日帰りで、時間的に大変だったようですが、面接交通費に関しては支給されたそうです。


東横イン本社の近くにマクドナルドがあり、知人・Tさんはマクドナルドで腹ごしらえしてから向いました。


東横イン本社の前で、ここかな?と確認していると、中から中年女性が出てきて、面接を行うフロアへ案内してくれました。

本社は5階建てくらいの、特別に大きいビルではないようですが、内部は大理石などが使用されていました。

知人・Tさん曰く、東横インのホテルよりは高級感があり、がっちりした造りの建物のように見えたということです。


面接官は社長と、もう一人の女性がいたそうです。


もう一人の女性の身体的特徴が、自分が受けた東横イン面接時の執行役役員と同じなのですが、同一人物かどうか確定は出来ません。


社長はいたって普通の人で感じが悪いということもなく、返事に困るような質問もなかったそうです。


社長に「頑張ってくださいね。お願いしますね。」と言われ、形式的な顔合わせで終わりそうな雰囲気だったようです。


しかし、知人・Tさんは東横インについて気になることがたくさんあり、質問することで不採用になっても気になることは聞いておこうと決めていたので質問をしました。

「現在、勤務されている方は長く勤務されているベテランの方が多いのですか?」などという質問の仕方で、東横イン従業員の方がどんな感じで退職に至るのか探ろうとしました。


いくつか質問するうちに、社長以外のもう一人の女性面接官が、みるみるうちに不機嫌になったように見えたということです。

ひょっとして、面接で質問もせずに飛び込んでいくタイプの方が、東横インでは好かれるのでしょうかね?


そして、前任者の退職理由がそこにあるのかもしれませんが、もう一人の女性に、きつめの口調と目つきで、「夜間や休日でも店舗=ホテルからの電話には必ず出るように、そして電話で用件を聞いて必要な時は必ずホテルへ行くように、それがお互いの信頼関係を築くことにつながる。覚悟するように!」と言われたそうです。


知人・Tさんは東横インは24時間拘束と受け止めました。


元ヤンの話なども総合的に考えて、翌日に辞退しました。


以上、今までの東横イン関連記事に追加させていただきました。


東横インと従業員!互いのため仕事に不向きなら辞めてもらう!西田憲正元社長へ続く



スポンサードリンク
posted by 社会生活・社会問題・就職活動!日々雑感ブログ
Comment(0) | TrackBack(0) | 求人応募 最終面接 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
楽天グループ
スポンサードリンク
ウェブ検索

サイト内&おすすめサイト内検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。