スポンサードリンク

2014年01月08日

離職率高いエステールの電話営業!達成困難な売上・ノルマが正社員登用条件

年中求人しているAs-meエステール株式会社!「ノルマあふれるエステール」ロマンはなし!

As-meエステール株式会社・試用期間のノルマ!縁故営業・コネ営業&自爆営業から続く


会社にとっては、従業員の求人ではなく、お客の募集をしているようなものですね。


縁故営業で知られている保険会社などもそうですが、年中求人をしている企業、いわゆるブラック企業って、このパターンが多いのです。。。

(´‐ω‐)=з フー


関連記事

東横インが年中求人している理由!カード会員獲得ノルマとホテル稼働率ノルマ

もしもしホットライン!試用期間は社会保険未加入・ノルマ未達は契約更新無し!

試用期間3ヶ月間は労働・社会保険未加入のアパレル企業!ノルマ未達は解雇


As-meエステール株式会社の各店舗に、一応、顧客リストはあるらしいです。

しかし、離職率が高いことから、すでに何人もの店員が入れ代わり立ち代わり電話をしているので、お客様に電話をしても、もううんざりといった様子で全くご来店されないそうです。


電話営業なんかされたら、余計に行きたくなくなるってことが分からないのでしょうかねぇ。

┐('〜`;)┌


ガラスショーケースの中のジュエリーを置く台が綻んでいても経費には細かく、そのまま使っているそうです。

そのため、一度のぞいたお客様は、販売しているアイテム・宝石という商材からは想像もつかない貧乏臭さ丸出しにゲンナリで店舗に魅力がないため再来店はしないらしいです。


そして、残業代は一切支払われないにもかかわらず、皆、売り上げが欲しいのと、売れ!売れ!と攻め立てる上司に「私、頑張っています!」とアピールするために残業するそうです。


それにしても、現役の従業員でさえ達成困難な売上・ノルマを正社員登用の条件とするならば、求人情報は「正社員」ではなく、最大に譲っても「正社員登用制度あり」ですよね。


このような求人情報を公的機関であるハローワークで、「正社員」求人として掲載していたのですから問題です。

求人情報を正しく公開する社会的責任がハローワークにはあるはずです。


そして、知人が入社した時点では試用期間となっていた期間が、試用期間後もしくは試用期間中の退職が異常に多いことがマズイと感じたのか、何か指導があったためか、最近は試用期間としないで、その期間を有期雇用期間としたようです。


関連記事

有期雇用期間の雇用契約を交わす試用期間!ハローワーク職員の適当な回答!


雇用形態を工夫すればどうにかなる・・・そういう問題ではないですよね。。。

(ーдー)ハァ


縁故営業・コネ営業を当てにする企業倫理・企業姿勢や経営センスが問題なのです。

駄目乂(`ε´)


「ノルマなし」求人のはずが!自爆購入・自爆契約や縁故営業・コネ営業!代理購入までする!へ続く


楽天市場

ブラック企業完全対策マニュアル

残業代出たら年収一千万/ブラック企業研究会

わかる!使える!労働基準法
スポンサードリンク
posted by 社会生活・社会問題・就職活動!日々雑感ブログ
Comment(4) | TrackBack(0) | 企業体質・企業風土 企業倫理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここの上司に目つけられたら、巧妙に濡れ衣着させられて退社に追い込まれた人たくさんみてきましたからね。
仕事できる人間はすべて排除されます。上司は自分の周りを出来ない人間で固めて優越感に浸ってます。会社が伸びるわけありません。
名無し at 2014年03月30日 02:42
コメントありがとうございます!

>上司は自分の周りを出来ない人間で固めて優越感に浸ってます。

バカ殿様みたい・・・

そりゃ成長するわけないですね。

社会生活・社会問題・就職活動!日々雑感ブログ at 2014年04月08日 21:56
この会社はそんな感じ
上司は気に入らない社員は圧力かけてやめさせるよう何度も話を持ちかけて従わないならうわ言のように売り上げ売り上げと…そして足りない売り上げは店長にうん十万と買わせて…自分はなんとか辞めるキッカケをみつけて辞めれました。
新卒の方は絶対に行かない方が身の為だと思う、
元店長 at 2014年06月20日 08:30
コメントありがとうございます!

酷いですね。

会社に気に入られるように行動すると自己破産間違いなしですね。
社会生活・社会問題・就職活動!日々雑感ブログ at 2014年06月22日 05:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
楽天グループ
スポンサードリンク
ウェブ検索

サイト内&おすすめサイト内検索
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。